今日から、娘1号が障がい者施設に6泊7日のショートステイです

2か月に一回程度の私のフリータイムでーすラブラブラブラブ


施設から舞浜まで、わりと近いので、預けてそのままインしました!

時間的に見たかったランドの七夕パレードには間に合わず、シーへ。

この時間は、まだ晴れ間も見えていて、石垣で観たのですが、暑いくらい・・・


11:00ちょうどに始まりました~~織姫

船とコスがミスマッチなんだけどね、カワイイから許しちゃうOK
7552a787.jpg

ea652932.jpg
相手が違うよ・・・汗

ミニーが見てたら怒っちゃうよあせる



グーフィや、プルート、チデはいないんだねうう
4c016541.jpg

七夕飾りがあるので、雰囲気はちょっとだけでてる?
45d18fdb.jpg
船の速度が結構速くて、肉眼レフで観ちゃってると写真撮れませんあせる

やっぱり、人力車のほうが、雰囲気はでているような気がするんだけどね



10分くらいのグリーティングなんだけど、すごい人でした
dd0a426d.jpg










26e0ab76.jpg
石垣から、ミシカのチデポジに移動~~

いつも、同じチデポジでも、車いすエリアだから、たまには正面から

観たくて目・・・

チデがスティック持って、踊るところが見たかったのですが・・・・!

2時間地蔵しましたが、開始20分くらい前かなぁ・・黒い雲がもくもくと出てきて

いやだなーって思っていたら、急にバシャバシャと豪雨ですよ~。

そして、開始10分まえくらい?雨キャンになりました泣き1

泣くしかない~・・・座っていたので、お尻と靴の中がずぶずぶです泣

ミッキーのグリも軒下で・・・・

ゲストさんも雨宿りしてるから、けっこうなギューギュー状態

雨もゲリラ豪雨的な降り方でした(天気予報はゲリラ豪雨にはならないって

言ってたのにね)
16723454.jpg
9624c1bf.jpg


あっ!!!そういえば、壁画はあまり変化なかったみたい

(お昼前に撮影)


3950576d.jpg

14d3ab13.jpg

この日はインしてすぐにポルトで前から食べたかったパスタを

食べることができたので良かったです。松の実が大好きなので食べて

みたかったの。でも、七夕グリの時間がせまっていたので、ゆっくりは

食べていられず・・・ガーン



ランドに移動してからも雨はまったく止まず・・・・

水分をたっぷり含んだ黒い雲が、わたしにつきまとっているみたいだな~

と思ってしまうくらい!


今日は、またまたワンスが当たってしまったので、ミトミに行って時間つぶし!!!

何故かいつもいつも魔法使いの弟子ばかり・・・たまに燕尾くん。ウィリーはこの間

グリできたけど、大演奏会くんにはまだ会えてません。


でもウィリーくんでも大満足で~す
b9a2ff8c.jpg
可愛かったなぁ~~

ミトミの出口に、雨宿りしてる人たちがすごくて、出るのも大変でした。

その後の七夕グリはやはり中止になり、雨足もどんどん激しくなり、

ほとんどのゲストは雨宿り。キャストさんたちは、一列になって、ゲストの

安全に気を配っていました。頭が下がるねぇ~~


しかし、今日の舞浜の雨はすごかったです。

なんで?海が近いから??夫は舞浜からちょっと先の場所に勤務してるのですが

全然降ってなかったというし・・・・


次回のインはお天気になりますように晴れ