1月3日 土曜日晴れ




「博物館に初詣 新春イベント


和太鼓」・・・・ということで、娘1号は


夫に2時間だけケアして!!と頼んで


上野の国立博物館へ行って


まいりました!!




やっと正月らしいものに触れた感じ音譜


湯島天神白梅太鼓梅


最初、博物館の方からの紹介では、


オリンピック招致のPRフィルムにも


写ったとのお話がありました。


東京オリンピック招致にひと役かった


のねドキドキ




お友達母娘が先に到着してて一緒に


鑑賞しましたビックリマーク


背中から見る感じがちょっと


残念。パークも太鼓もポジ取りが


肝心ですね(^-^)/


774c3c47.jpg





e2182f55.jpg

























719b8d99.jpg










386ea2d2.jpg


















































fd2e7eca.jpg





26b79d29.jpg





99e44aa4.jpg





0b885c6b.jpg





e20f038c.jpg

























0574ff9f.jpg










066843ad.jpg





d7d1dcc2.jpg






3b266f85.jpg





1b5b7d05.jpg






























ceaa9bb2.jpg










bb77c378.jpg



































79bdef15.jpg















正月から元気をたくさんもらいましたぁ!!





明けましておめでとうございます!


と、ご挨拶!!


後ろにいたおばちゃんが、「素晴らしい!


素晴らしい~~!!」って叫んでました

1e35aeb5.jpg




うん!ホントに素晴らしいです


動画でUPしたいくらいよ

78d640b7.jpg



梅まつりはMOVIEで撮ってUPに挑戦


してみようかな。




6185aa0e.jpg




演技終了後、写真撮ってっていうのでねカメラ

6b38dab5.jpg




博物館の中の催しは時間が無くて


見ることができなかったけど、


正月に博物館に初詣もおつなもの


ですね。

064de2c1.jpg




ここ、上野国立博物館は家からチャリで


約8分くらいです。坂道を上るので、8分


帰りは下りだから5分で着いちゃいました




こんな近くに芸術が爆発してる


メラメラ素晴らしい場所があるのに、


なかなか来れないあせる


たまには、ゆっくり芸術に触れてみる


のもいいかもしれませんね。


でも、やっぱり舞浜行っちゃう~~にこっ